脱毛はクリニックがおすすめ

バナー

脱毛はクリニックがおすすめ

脱毛をしたいけれど、サロンとクリニックのどちらを利用するのが良いのか、迷っている人もいるのではないでしょうか。
そんなとき、おすすめなのはクリニックの利用です。

ここではその理由について、紹介します。

1、効果が確実。



クリニックを利用する上での最大の特徴は、効果が確かである点が挙げられます。
クリニックで使用する医療レーザーは、医師だけが使用できるもので、毛根の黒い色素に反応するような仕組みになっています。



そのため肌には作用せず、毛根だけを確実に処理することが可能です。

よって、サロンよりも少ない回数の照射で効果が現れる他、効果の強さも大きいです。

このことから、サロンでしばらくの間脱毛をしていたものの、効果が現れなかったという人が、後になってクリニックの利用に切り替えるといったことが多々あります。

2、医師が近くにいるので安心。



医療レーザーは肌トラブルが少ないことも特徴ですが、万が一トラブルが発生した場合でも、すぐそばに医師が控えているため、すぐの対応が可能です。


また、サロンでは難しい肌の薄い部分の脱毛や、粘膜部分の脱毛などもクリニックでは可能な場合が多くあります。

このように、医師が近くにいることで、安心して施術を受けることができるのです。3、通う期間が短く済む。

クリニックの医療レーザーは、その効果の高さから、短期間で効果を実感することができます。


サロンの半分程度の期間で効果が現れるため、毎回施術を受けに行く手間が省けるのも特徴です。