脱毛前に気を付けたいこと

バナー

脱毛前に気を付けたいこと

脱毛サロンを利用して、お肌のお手入れを行っている人も多くいることと思います。
しかし施術を受けるにあたって、あらかじめ注意しておかなくてはならないことがあるのをご存知でしょうか。


そこでここでは、脱毛前に気を付けたいことについて、紹介します。

1、しっかりと保湿をしておく。

肌があまりに乾燥した状態だと、肌の表面が固くなり、照射するレーザーの効果が毛根まで届きにくくなってしまいます。

そのため、乾燥した肌だと施術を断られる場合があります。
とは言え施術前にボディクリームを塗ってしまうのもNGなため、日頃から肌の保湿を心がけるようにしましょう。

2、日焼けをしないようにする。
脱毛の際に使用するレーザーは、黒い色素に反応するような仕組みになっています。



そのため肌を日焼けしてしまうと、黒くなった肌にレーザーが反応してしまう可能性があります。


火傷してしまっては大変なので、サロンに通っている間は日焼けしないよう対策をしましょう。



3、施術前はムダ毛を剃っておく。
ムダ毛を剃っておくことで、レーザーがしっかりと毛根に届き、十分な効果が得られます。

そのためムダ毛はあらかじめ剃っておくようにしましょう。

サロンによっては施術前にスタッフが剃ってくれる場合もありますが、基本的には自宅で済ませてくるよう促されることがほとんどです。以上、いかがでしたでしょうか。



これから脱毛サロンの利用を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。