脱毛が終わるまでの期間

バナー

脱毛が終わるまでの期間

ムダ毛に悩む女性は多くいます。

自己処理でお肌を傷めてしまったり、すぐ生えてくる毛の対処方法に困ってしまう人もいます。



自己処理というのは、皮膚の上に出ている毛にしか効果を発揮しないため、何度も繰り返す必要があります。
しかし、脱毛をすれば、ムダ毛が生えてくる元にアプローチすることができるので、自己処理が不要になります。

脱毛の施術というのは、とても高い効果があります、一度の施術ではすべての毛をなくすことはできません。

なぜなら、人間の毛というのは常に生え変わっていて、抜け落ちている毛や眠っている毛に対して施術をしても毛をなくすことはできないからです。

生え変わりのサイクルに合わせて、繰り返し施術をすることで、少しずつムダ毛を減らしていくことができます。

毛の生え変わりのサイクルは、部位によって異なりますが2~4カ月ごとです。



脱毛にかかる回数は5~6回ほどなので、施術を開始してから終わるまでには1~2年という期間が必要になります。


脱毛を始めればすぐにムダ毛がなくなると思っていると、毛がなくならないことに焦りを感じてしまうかもしれませんが、その必要は一切ありません。
時間がかかるものだという知識を持って、ゆったりとした気持ちで臨みましょう。



また、何度も行くことを考えて、通いやすい場所にある所を選ぶのも大切なことです。
つい料金の安さだけで比較をしてしまいがちですが、脱毛するときは金額だけでなく、通いやすい立地や雰囲気のお店かどうかを確認しましょう。